痩せた理由8

ダイエットとは別に人生自体を良くしたいと思った僕は計画を立てました
とは言っても毎日下記の項目の中から出来そうなことをいくつか選んで実行するだけです

エアロバイクに乗る
筋トレをする
好きな音楽を聴く
好きなyoutubeの動画を見る
飲んでいる向精神薬を減らす
朝太陽の光を浴びる
etc…

エアロバイクを辞める前からこれらのことをしていたのですが
ダイエットに失敗しエアロバイクや筋トレはしなくなっても残りのいくつかのことは続けていました 

それ故かエアロバイクをやめても体重はさほど減らずむしろ少しずつ減っていたように思います

なぜエアロバイクをやめると逆に減っていったのかはわかりませんが
エアロバイクをしたことは無駄ではなかったと思います

何より毎日少しでも体を動かしているからか一日をいい気分で過ごすことができ
日課の他のノルマもこなしやすかったように思います

とはいってもこの時点で体重は2.3キロ減った程度だったように思います

恐ろしく体重が変わったのはこの後でした


次回に続きます