偶然の一致…?!

それにしても驚くことは
ダイエット前の私の目標としている体重が
ピッタリ70キロだったことです

そして2年ぶりに測った結果が70キロ…!!

たしかに見た目にも痩せてはいましたが
目標そのままの体重なのには驚きました

その後体重は測ってはいませんが
見た目でみてもほとんどリバウンドはないように思います

筋肉が落ちているということもなく
理想的な痩せ方をしたなという印象です

80キロや85キロの時
毎回のように70キロまで減ればいいなと思いながら体重計に乗っていました

なぜ70キロなのかというと
だいたい自分の身長の平均体重がそのぐらいだったからです

目標を立てたことに意味があるかはわかりませんが
なんとなく自分の中で目標を立てたことがダイエット成功の秘訣のうちの一つだったような気がしています